サンプル無料のオーダーカーテンなら簡単に色味や質感を確かめられる

サンプル無料のオーダーカーテンなら簡単に色味や質感を確かめられる

オーダーカーテンというと選択を間違えないか、写真と実物の違いはないかなど気になるところが多いのではないでしょうか。
そんな不安についてはサンプル無料のオーダーカーテンを選択することで、色味や質感を確かめて納得してから注文することができます。
インテリア専門店なら実店舗に足を運ぶことで、実物をその目で見たり触って確認して選ぶことが可能です。
一方、インテリア通販は画面越しに写真や説明を確認して選択することになるので、実際とかけ離れていると手元に届いてがっかりすることになります。
がっかりしない為にはやはり、サンプル無料で提供しているオーダーカーテンの通販を選択することが大事です。
取り寄せられるサンプルには数などの制限が設けられていることが多いので、いくつか候補を絞り込んでから取り寄せることをおすすめします。
サイズも決して大きくはありませんが、生地の色や質感、厚みや手触りが確かめられるのは間違いないので、納得するまで徹底的に確認してからオーダーカーテンの注文を決めるのが良いのではないでしょうか。

オーダーカーテンに失敗したくないなら出張採寸

オーダーカーテンというと自分で窓の高さや大きさを測り発注する、いわゆる採寸がハードルの1つになるのではないでしょうか。
窓に合わせて採寸するだけなら、特に大きな窓でなければ失敗する可能性は低いですが、床までの長さとなると失敗する恐れが出てきます。
オーダーカーテンはお店のミスでない限りやり直しができませんし、有料でお直し可能でも寸足らずは生地を足す形となるので不格好に仕上がります。
サイズさえ正確に測ることができれば失敗しないのがオーダーカーテンですが、自信がないなら出張採寸を依頼することをおすすめします。
出張採寸は文字通りカーテンに詳しいプロに出張してもらい、実際に取り付けたい窓を調べて、注文するべき長さを算出してもらえます。
勿論、幅についても的確に割り出されますから、後は希望に合わせて最終的に注文するサイズを決めるだけです。
オーダーカーテンを取り扱う通販などでは、お客さんが自分でサイズを測るキットを提供しているところもありますが、やはり確実性を重視するならプロに任せるのが無難ではないでしょうか。

著者:稲岡与四郎

筆者プロフィール

静岡県静岡市生まれ。
オーダーカーテンの職人として活躍。
オーダーカーテン選びのポイントを記事にまとめました。